081746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

萌えライター:月下さがののブログ

萌えライター:月下さがののブログ

「1日1好」

恋愛テクニック2


好きな人へのアプローチテクニック
「チカヨッチマイナ!1日1好!!」

好きな人であれば、好きな人であるほどに、妙に気を使ってしまったりしませんか?
こんなことをして、嫌われたらどうしようなどなど。

恋には臆病な人も多いのではないでしょうか。
かくいう私もすっごく臆病もの…。
こんなことを言って嫌われたらやだなとか。
何かに誘ってみて、ことわられたらどうしようとか。

そんな人は、こう考えてみましょう。
たとえば、恋愛云々をぬきにして、自分のことを好きでいてくれる人って、どう思いますか?

プラスのイメージを抱きこそすれ、まずマイナスのイメージって抱かないと思いませんか?
これは、好きな人もおんなじなんですよね。

自分のことを好きだと思ってくれる人には、多かれ少なかれ好感を抱くもの。
そう考えてみると、好きってアピールするのを怖がるよりも、どんどん好きってアピールしちゃったほうがお得じゃないでしょうか。

もちろん度が過ぎたアピールは考えものですが。というより、ぶっちゃけ嫌われますが…。

友達が執拗なまでのメール攻撃&「今度あったら犯す宣言」までされてしまって、かなり参っていましたが…こういうのは困りものですね。逆効果もいいところです。(ちなみに…、友人は男です…。最近の女の子は強い!?)

要は、自分がされたらうれしいなってことを相手にして、さりげなく好きってアピールしたほうがいいということです。
それこそ、大きなことじゃなくていいんです。

小さなことからこつこつと。
心理的にも、大きなプレゼントをどーんっともらうよりも、小さなプレゼントをちょこちょことあげたほうが、相手の満足度ってアップするって言いますが、「相手に対する好意」も、これと似たようなものなんです。

ちょこっとずつ、勇気を出して、「好き」アピールを心がけてみましょう。
つまり「1日1好」
どんな小さなことでもいいんです。

相手のことを気遣ってあげたり、さりげないメールを出したり、あそびに誘ってみたり。

そんなこといっても、やっぱり、意識してなかなかできないっていう人は、ちょっといったん恋から離れてみましょう。
つまり、恋云々をはさまずに、相手のことが単純に人間的に好きって思ってみましょう。

もっともっと、仲のよい友達になりたいって思うわけです。
そうすると、変に相手を意識しないで、自然に「1日1好」がぐっとやりやすくなりますよ。
仲のよい友達のずっと先には…、恋人が待っているはず!?

きらわれちゃうかも…、ほかに好きな人がいるのかも…。
そんな臆病な心に負けて、何もしないよりも、思い切って「チカヨッチマイナ!&一日一好」を実践しちゃいましょう。
相手に好かれこそすれ、嫌われることはまずありません。

そう思うと、気が楽になりませんか?
どっちにしろプラスになることはあれ、マイナスになることはないって開き直って、できるところから、少しずつ。
自分から近寄っていかずに、相手のほうから近寄ってもらおうなんて都合のいいことは、そうそうありません。

だけど、自分から近寄っていくことは簡単にできるはず。そう、じつはそんなに難しいことじゃないんですよね。
できる範囲の枠を広げて考えれば簡単なはず。
ちょっぴり勇気を出して、がんばっていきましょー!


© Rakuten Group, Inc.